子どもたちの笑顔が生きがいの底辺シングルマザー

タイピング練習を兼ねたブログ更新中…

PTA役員って怖いものなのか?

 

 

初めまして。目にとめて頂きありがとうございます。

 

 

 

私、人生で初めて幼稚園のPTA役員を務めさせていただきました。

 

最初は人前に出るようなタイプでもなく

他の保護者さんともほとんど交流もない私が役員だなんて、、、

と、思っていましたが無事1年を終えました。

 

 

 

役員さんと聞くとちょっと気難しそうな人達なのかと思っていましたが

お話してみるとみんなすごく優しくて面白い方も多く

引き受けたからには!と、頑張っているかたばかりでした。

 

きっと人間関係が難しいところもあるのかと思いますが

私の周りは素敵なママさんしかいませんでした。

 

大変だったというより楽しかったなぁという気持ちです。

子どもたちのための行事の準備も

学生の頃の文化祭準備のようでわくわくと活動させて頂きました。

 

 

役員を引き受けてよかった。貴重な経験をさせて頂き

この歳になってちょっと成長した気がします。

 

今日、役員活動は最後でお疲れ様会がありました。

最後だと思うとなんだか寂しく

思い出を振り返ると涙が出てきてしまいました。

 

楽しかった。

 

もうすぐ仕事を始めるので、次年度のPTAの立候補はしませんでしたが

もし役員のお話を頂いたら、、仕事と両立できるかは心配ですが

是非とも引き受けさせて頂きたいとおもいます!!

 

それくらい私にとって充実したPTA活動でした。

 

 

さあ、寝よう。

 

明日も頑張ろう。

 

おやすみなさい。。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ではまた。