子どもたちの笑顔が生きがいの底辺シングルマザー

タイピング練習を兼ねたブログ更新中…

シングルだけど子どもたちとの時間を削りたくない!働き方について考える。

 

初めまして。目にとめて頂きありがとうございます。

 

 

今日は今後の仕事について考えるいちにちでした。

 

今までは飲食店でのパート経験しかありませんが、、

自分自身のスキルアップのためにもなにかしようと思い、中古PCを購入。

エクセル、ワードが使えるようになりたいと思い練習しました。

 

未経験者歓迎と書かれている事務職での求人をみる毎日でしたが

在宅ワークや、ウェブマーケティング等の求人も多く

今日初めてウェブマーケティング会社の説明会に参加させて頂きました。

 

 

シングルである私にとっては在宅は魅力的な働き方で

子どもたちとの時間も削りたくないが

しっかり働きたいと思う私にとってドンピシャでした。

 

これからのテストに自信はありません。

PCの扱いにもなれていません。

しっかりとした敬語もできるかと言われたらできません。

 

でもきっとこの働き方ができたら私はもっと

いきいきと過ごせるだろうなと自分のなかで感じました。

 

今日説明会に参加させて頂いた企業で働きたいと強く思いました。

 

面接前に課題テストをクリアしなければいけません。

5日以内に…提出。

 

何も取り柄のない底辺のシングルマザー。

若いころ、いつか人の為になる仕事に就きたいと思っていたことを思い出しました。

 

未経験。ウェブマーケティングについての知識なんかありません。

 

受かったら奇跡かもしれません。

 

でも、頑張ってみたいと思います。

 

子どもたちのため、いや、自分のためにも頑張りたい!!

 

ではまた。。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。